
  • --/--/--
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今更だけど超簡単にホームページが作成できるWixを使い倒してみたけど本当に簡単だった

  • 2015/03/24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

wix(ウィックス)
というわけで今回は、Webサイトを手軽に作れるWix(ウィックス)に焦点を当ててご紹介。
今更なんですけども、今回はとりあえず適当に私のポートフォリオでも作ってみましょうか。

ニコ生に誰がどの生放送に対してコメントしているのかっていうのは全て保存されていて、誰でも検索出来ますっていう話

  • 2014/06/30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニコ生
タイトルが長い。
そんな気はする。

そしてタイトルの通り。
タイトルの通りなので、それを全く知らないで生活していた人にとっては絶望的な情報となることを覚悟しておく必要がある。いや、ちょっと言い過ぎましたが、生放送している人でもない限り、個人をそう簡単に特定出来るものではありません。しかし、コテハンなどを残したりしているなら、それらは大体バレます。

1,2,3で簡単に画像の切り抜きが出来る神Webサービス2つ

  • 2014/06/03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あみさん
画像の背景をけして、目立たせたいオブジェだけをのこす切り抜き。これをWebサービスでちょちょいとやりましょう。

2chまとめサイトでリンクをたどり、リンク一覧サイトに飛ばされてまたそこからリンクを探すのがめんどくさい人の為のChromeExtension

  • 2014/06/03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アンテナスキッパー
ちょっと自分でも何言ってるかわからないタイトルですが、そういうことです。

サイトやブログの内部リンクの「クリック数/率」を視覚的にカンタンに調べる方法

  • 2013/06/28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Analyticsによるページ解析方法
GoogleAnalyticsシリーズ
今回はサイト内の内部リンクがどんな感じでクリックされているかを調べます。

例えばあなたのブログにタグリストなるものはあれば、そのリストの中で、どんな言葉がクリックされやすいのかを調べたり、ダラダラと並べてあるカテゴリリストの中で、人気のカテゴリが何なのかをカンタンに、視覚的に調べる事が出来ます。

なんでもっと早く使わなかったんだと後悔したChrome拡張5つ(ブロガーとして)

  • 2013/06/21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chrome拡張
今回はChromeExtensionを5つのご紹介。正確には以前に1個紹介しているので4つかな。
たった4つかというのもありますが、あんまり拡張するのが好きではないのもあり、入れてもすぐ消す癖があって、本当に便利なもの、もしくはよく使うものしか基本的に追加してません。ただこれ、「職業ブロガー」っていうところに恐らく焦点が合わさっていますので、さきにご了承願います!

以前書いた記事でもそうなんですけど、かなり消してますね・・・
私が厳選して愛用するGoogleChromeエクステンション12個+消した奴36個

是非まだ入れてないって人は使ってみてください。

Youtubeを使って超カンタンにCMをサクッと作る方法

  • 2013/06/15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

動画編集画面
どうもこんにちは。

というわけで今回は、可能な限り素早く手軽にCM動画を作る方法をご紹介します。

デスクトップやブラウザ等の画面を撮影してGifアニメにしてくれるLICEcap

  • 2013/06/07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LICEcap
いくつか使っているうちに、最終的に一番優れているものが見えてくるものです。
今回ご紹介する「LICEcap」は、デスクトップ上のものであればなんでも撮影可能であり、それをGifアニメに変換してくれるというものです。こうしたフリーソフトは数多くあるものの、お気に入りのポイントは極限までシンプルであるという点です。

使いどころは様々ありまして、Web上にアップすればその動作を延々とループしてくれるため、ちょっとしたチュートリアルには最適というわけですね。

ChromeExtension「Gestures for Chrome」のスムーススクロールがヤバイ

  • 2012/05/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マウスジェスチャーExtension Gestures for Chrome
Windows限定。理由は一番下に。
ちょっと欲しかったブラウズの滑らかさがようやく手に入ったので・・・もしかしたらこの業界では有名なのかもしれないけど。

Mac使うようになって、WindowsのChromeでのタブ移動が非常に面倒に感じるようになってしまった。
私の設定ではMacだと、中指置きながら人差し指タップで「左のタブへ移動」
人差し指置きながら中指タップで「右のタブへ移動」という設定。

そこでその機能が欲しいために、今までほとんど使いもしなかったマウスジェスチャーのExtensionを探してたら、そのスムーススクロールに今更ながら感動いたしまして・・・。

見てるページを+1するボタンとGoogle+アクティビティを表示するChromeエクステンション

  • 2012/01/12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chromeエクステンション
今までずっと知らなくてやっとインストール。
Goolgeプラスがもう少し身近になるかなというエクステンション2つです。Chromeユーザーなら使っても損は無いものかなぁと思いますのでおすすめさせてください。

スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳

