まだ悩んでるの?二週間iPhone6を使ってからというものiPad miniが息してない程度に便利よ?

  • 2014/09/30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone6
買ってそうそうiPhone6買ったけど、もしかして6Plusのほうがよくね?と思うたった一つの理由という記事を書いたんですが、実際に使ってみた感想を1つ。

※右の写真は最近ハマっているクロエ・グレース・モレッツです。

組織のモチベーションを一定に保つための「なるほど!」と納得の考え方

  • 2014/09/01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

社内のやる気
これは企業名だして名前もだしてもいいほど偉大な考えだなぁと思ったんだけど、私が今ここで出すとその社員の方はダメなんじゃないか的な印象になってしまうので、もったいないけどAさんとします。

同企業のAさんとBさんとちょっとお話をしている時にBさんが
「Aさんのすごいところは会社の中で非常にネガティブでモチベーションのない人に積極的に絡んでいき、対話するところなんですよ」
という話をし始めました。

ほうほうなるほどと聞いていたのですが、その時Aさんが放った組織全体のモチベーションを維持するための考え方がすごく参考になりました。

あなたはUNOの本当のルールをいまだしらない。嘘や騙しが鍵となる大人の公式UNOルール

  • 2014/08/25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

UNO
Web業界で今流行っているといえば、そう、UNOだろう。

しかし、UNOやろうというわりには、
  • 最後の1人になるまでみんなやめないローカルルール勢ばかり。
  • 点数ってなに?って人多い。
  • 最後はドロー4で上がってはいけないという都市伝説がいまだに適応されている。
  • 残り手札4枚だろうとUNOと宣言しなければならない場面もあるのを知らない。
  • チャレンジルールってなに。
  • 数字の0が他のカードより少ないのには意味があるのを知らない。
等など、ちゃんと知っている人がいない。

これらにいつも疑問を感じていた。
色々と調べた結果、キッズ用公式ルールと公式ルールと、日本UNO協会の競技ルールと、それぞれのローカルルールが入り乱れてしまっているのが原因ということがわかりました。

今回はまず、大人のUNOルールを覚えていきましょう。
ちなみにUNOカードと、UNOアタックは違う種類のカードが入っているため、ルールが変わります。
今回の大人のUNOはあくまで「UNOカード」のほうです。

友達にお湯沸かしといてと頼んだ結果、電気ケトルにお湯を入れてガスコンロでボン

  • 2014/08/01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電気ケトル
今も昔も知識に多少の差があるだけでこんな悲しい事件が起こるんですね。
悲しい画像がTwitterに上がっていましたのでシェア。

眠らせ、聞く耳を奪い、見る力を奪う闇の講師による「闇のパワーポイント」

  • 2014/07/31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

闇の講師になるための方法
闇の講師とは
  • 会議などの戦闘中でも相手を眠らせ、闇に誘う
  • 見ている者が、一体なにを見ているのかすらわからなくなる幻術
  • 大事な話をされているはずなのに、一切に耳に入らなくなる呪いの壁画を使う
闇の講師がおりなす闇のパワーポイントをまとめました。

北海道のスイーツプリンスの私がおすすめする北海道スイーツお土産ランキングベスト7

  • 2014/07/31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道スイーツランキング
どうもこんにちは。

「北海道のスイートを食べたいのですが」という問合せが月に3件くらいしかきませんけど、「北海道のスイーツプリンス」ってググってもまだだれもその称号をとっていなかったので私が頂いておこうかと思った次第です。

あと、残念なことに、私はとりあえずチーズが好きでして、ランキングも残念なことにそっちに傾いていますが、気にしたら負けです。


組織に一人~数十人は紛れ込んでいる「我慢も根性もない人」と見分け方

  • 2014/02/05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昼間はエンジン掛からない
タイムラインみてたらたまたま目についてしまったこの発言が、気になって気になって仕方がなく、あらゆる作業を中断して考察を開始するハメになりました。この性格はわりと致命的で、家族からも色々言われますが、治りません。

「我慢を知らないけど、根性があるよね、なにそれどっち!?」

書きたい記事も結構たまっていて、こんなことをしていたらいつまでたっても書きたい記事が書けないんじゃないかと思うわけですが、さっさと5分くらいで書いて頭をスッキリさせて仕事に打ち込みたい所存であります。

「早起き苦手」と「ブログ書けない」と「部屋が汚い」人の似ているところ

  • 2014/01/10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

早起きとブログと掃除
というわけでですね、別に早起きしてくださいっていう記事ではないので安心して読み進めてください。

2007年からブログを書いていると、よく聞かれる質問の中に、ブログが書けないっていう事がよくあげられるんですけど、大体この手の質問は、早起きが出来ない根本的な理由と似ているわけです。

年末年始で男の人が自分の部屋の模様替えすると、最終的にPCの位置がこうなる

  • 2013/12/28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レイアウト戦争
以下の様なレイアウトに近づいていきますよね。

なんでなんですかねー。

妙に変だなぁ、怖いなぁ、怖いなぁ。

SoftBankのiPhoneでのテザリングは契約後、すぐに利用できるというお話

  • 2013/12/24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テザリングを今すぐ繋げたい
何のための記事かというとですね。
私事ではありますが、とにかく数時間後にはテザリングが必要で、MacBook Proを可能な限り素早くインターネットに接続しなければならない状況に陥ったわけです。しかも必要なのは、将来に渡り、今月くらいだろうとおもいますので(家とホテルで仕事が完結するため)、私にとっては、ホントいらないサービスなんです。

で、MySoftBankから契約ページをみても、SoftBankのサイトをにらめっこしても、実は私が求めるたった一言が書いてなくて、すっごい困り果ててしまいました。

そうです、その一言とは、
契約したら契約開始直後にすぐに利用できる
っていう一文です。

スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳