最終的に残っているChrome拡張ベスト7

  • 2017/08/23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chrome拡張ベスト7
毎年少しずついらないものといるものを整理しているわけですが、最終的に活躍しているChrome拡張はやっぱすげーなと思うわけですね。

そんなわけでまだまだ現役で働いてもらっているChrome拡張をご紹介します。

サロンに入り、毎日ひたすら書き続けたブロガーが引退した話

  • 2017/07/01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログにはMacBook Proでしょ
某有名ブロガーをリスペクトして、半分弟子入りというかサロンにはいって月額を消費し、僅かな収入でその人の書籍をかって、血反吐を吐きながら毎日毎日ひたすら念仏を唱えるがごとくブログを書き続けていた私の友人の話。

彼は1年と4ヶ月で、ブログを引退することとなった。

PhotoshopCC使っているならWEB用に保存するより、書き出し形式かクイックで保存した方が軽いよねっていう話

  • 2017/06/24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

保存形式
結構知り合いのブロガーらもPhotoshop愛用している人いるんだけど、未だにWEB用に保存(従来)ドヤァを使っている人に驚いている。
というかもう書き出しの環境設定で書き出し形式を保存しておけば、クイック書き出ししたほうが軽い(重くなる時もある)。
しかも早い。

記憶に残るブログと一度の訪問で忘れ去られるブログとの決定的な5つの違い

  • 2017/05/20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記憶に残るブログと残らないブログ
いまはね、Googleで検索すれば無数のブログ記事がヒットするんですよね。

なにか調べ物をしている時なんかは、キーワードをいれて、そのブログがなんであるかなどどうでもよくて、欲しい情報が掲載されているかどうかだけを考えて見て回りますよね。

そのブログがなんであるかなど本当にどうでもよくて、記事が新しいのか、自分に理解できるないようなのか、内容は正しいのか、そういう基準で始まる出会いなんだよね。
もし、そのブログの違うページをみるにまで至るとすれば、それは今見ている情報に関連する情報がしっかりとそのページに掲載されているかどうかにかかっているわけです。

つまりブロガーのことなんて実際はどうでも良い。これが多くのブログ記事と、検索を利用する人の一般的な出会い方なんだよね。
では、そんな中でも記憶に残るブロガーっていうのは一体どんなブログなのかって言うことについて考えてみましょう。

暇を徹底的に潰す為のアマゾンプライムビデオおすすめベスト10

  • 2017/04/13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アマゾンプライムビデオ
どうも。

最近更新が滞っておりますYamadaです。
って、書いていて思ったんですけど、そう言えば2007年に、更新が遅れていることをブログに書くのが気持ち悪いと自分で言っていたなと思い出し、後に引けなくなった私です。

最近アマゾンプライムビデオをひたすら見続けるという謎の仕事がありまして、仕方なく見続けたんですけど、(レビュー操作でお金をもらうやつではありません)いやー、映画って本当に素晴らしいものですね!
そこで今回は、見続けたプライム動画で、個人的なおすすめをご紹介したいと思います。

記事みるのも飽きるだろうから、ランキング1位から紹介します。

Photoshopのツールアイコンを長押ししていないのに開いてしまう現象の改善策

  • 2017/02/20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長押ししていないのに出るツールチップ
しばらく長い戦いの末、ようやく改善したのでメモしておきます。
あー。長かった。

MacBookからWindowsに出戻りした時の設定変更|マウススクロール逆にしたりキーボードの設定変更したり

  • 2017/02/20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MacbookからWindowsに出戻りしたときの設定
先日書いたとおり、HP EliteBook Folio G1を使うようになってから、やっぱりトラックパッドの使いにくさがどうしても気になりまして、マウスをつかうようになりました。

で、MacBook Proのトラックパッドを一度でも使ってしまうと、マウスがかなりめんどくさいです。
めんどくさいというかすごい疲れます。

いままで手首だけひねれば操作が可能だったトラックパッドが、今度はキーボードからマウスまでの距離を腕の力を利用しなければならないため、挫折しそうです。
カスタマイズしているので同じような値段ならやっぱりMacbookのほうが良かったと思いますが、どうしてもWindowsでなければならない理由があったため、致し方ありません。

というわけで、とりあえずそんな環境になるのは仕方ないとして、可能な限り今までやっていた利便性をWindowsに持っていけないものかというのが今回のテーマです。

スポンサーリンク

FC2Ad

広告


IT・Web業界の求人なら転職サイトgreen(グリーン) ホームページテンプレート、WordPressテーマ、Facebookページテンプレートならクラウドテンプレート ネットマーケティングとは│ネットマーケティング検定 SEOコンサルティング&SEO対策 無料レスポンシブWebデザインテンプレート 広告主募集

あわせて読みたい
フィードメーター - ホームページを作る人のネタ帳